« さらっと玉茶が便秘と高血圧にいいらしいので飲んでみた | トップページ

2012年7月27日 (金)

☆離乳食と赤ちゃんの便秘の付き合い方☆

このブログは、赤ちゃんの離乳食との関係について語っています。
皆さんも、「これいいな!!」と思うものはぜひ参考にしてください(〃Д〃)

離乳食と赤ちゃんの便秘との付き合い方

今赤ちゃんがいるママさん!! この前離乳食をやめさせて普通のご飯(やわらかいもの)を食べさせたら便秘になっちゃった!!っていうことありませんでしたか?
それは離乳食(おかゆ系)のものから普通のご飯(やわらかいもの:とうふ,野菜)になったから赤ちゃんのお腹の中の様子がおかしくなって、うんちがでなかったりして便秘になるのです。

なので、今赤ちゃんがいるママさんは↑のことを意識すると赤ちゃんの便秘がなくなりますよ!!


« さらっと玉茶が便秘と高血圧にいいらしいので飲んでみた | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409450/46485264

この記事へのトラックバック一覧です: ☆離乳食と赤ちゃんの便秘の付き合い方☆:

« さらっと玉茶が便秘と高血圧にいいらしいので飲んでみた | トップページ